忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ポケモン発売日ですね、こんにちは。
今なら量販店うろうろしてるだけですれ違い放題のですね。
しかもそれはポケモン仲間かもしれない・・それだけで楽しみです。
そしてこのブログもまたいつもみたいに
ポケモン日記になりそうな気がします。

スキムラ
▲スキムラ(ソワソワ・・)
でも忘れちゃならないのがとび森ですよ、とび森。
待ちに待ったハロウィンでございます・・!wktk。
村長は住人たちを驚かせる為に準備中でございます。

こういうのを考えるとやっぱりDL版買うんだったかなぁなんて
思ってしまいますね。ポケモンとはるるま村の二重生活、
ソフトの出し入れがもどかしくなりそうな予感・・。

拍手




らくがきノート新しくなったぜ!
っていういつものやつです。
カメラの性能がよろしくないのでいろいろ潰れておりますが、
真ん中にはノートのログが書いてあります…

初代が2007年…こんなに継続するとは思いませんでした…しみじみ。
これからもよろしくだぜノートちゃん…!





拍手

あけましておめでとうございます!!
今年もいつの間にか過ぎていて振り返る暇も無い勢いです・・
特に年末はどうぶつの森のせいで過ぎるのがまぁ早かった気がします。

年賀状募集もしないままにどんどん迫ってくる年末・・
しかし、大晦日ギリギリで仕上がり
なんとか新年を迎えることができました。
今年こそはもっとしっかりしよう!
・・と今年もまた誓うのでありました。

------

という訳で(?)年賀状企画を今から開始します!
絵柄は選べない1パターン!!何気に初印刷です。
サンプル>http://instagram.com/p/T6BpPPJ6HM/

年賀状をもらってくださる方、
メールフォーム(http://sdr.zouri.jp/hp/fm.html
またはtwitterのDMに、「住所」「お名前」「HN」等
入れて送信してください。きっと年賀状が届きます!

今年は手書き分少なめ、リクエスト等もありませんが、
もらってくださると嬉しかったりなんだりします。

締め切りは年賀状が買えなくなる頃まで。
少なくとも3日目くらいまでなら間に合うかと思います。

-------

さて、今年のスローガンは「つくろう黒歴史!」
何か暗黒パワーを借りてでも実りがあればハッピーだなと思っております。
きっとずっとこんなだけれど、今年もよろしくお願いします!

拍手


チャーチルドット *いつしかのチャーチルドット

FC風ドットってステキじゃん・・!
・・と思ってドットについて調べていたらいつの間にか朝方じゃん!
びっくりしました。とっても、とっても・・
ツクールの仕様まで調べ始めたもんだから
結局ドット打てて無いです・・意味無いです。

しかしファミコンの仕様とか見ると結構面白いもんで、
なるほどそういうことだったのか!と雑学が増えてホクホク。
ファミコンって楽しいね!


ドットサイズ関連がメインですが、
こんな悲劇を繰り返さないためのwiki活用。便利やわぁ・・
EDGE講座の下ってのが若干恥ずかしい
http://www33.atwiki.jp/nkmn/pages/23.html
私用のメモなので分かりにくいのはご愛嬌。


こうやって調べてるとなおさらゲーム作りってすげえなあ
いつか作ってみたいなあと思ってしまう自分がいます。
つくらないゲームの構想がひろがりんぐ・・!
たまりません。たまりません。

拍手


寒くなるとすぐ体調がおかしくなる優良不健康児すのだです。コンニチハ!

まぁ例によって寒さでへばって1週間・・
そろそろ慣れてきた体調崩しの術ですが、作業に支障が出始めたので
いい加減意地を張らず病院行って来ました。
その結果、
肌の赤みが一気に引いて、吐き気も寒気もなくなりました!
病院のお薬の力って偉大です。かがくのちからってすげえ。

そんなこんなで、
ヘコー
PFのキャラシ上げられて万々歳!・・のハズだったんですが、
体調が治ったと思ったらペンタブのペンがどっかいきました。

探せど探せど見つからないペンタブ・・
治りかけの体を無理して酷使したせいで再びぶり返す鼻水の嵐・・
目も当てられない惨状に財布の紐を緩める決意を致しました。

ペンタブのペンが6300円ってどうなってるんでしょうね・・
私の財布のライフはゼロであります。


ああ・・お金が欲しい。

拍手

■カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]