忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
かまきりちゃんと戯れる秋はよいものです、こんばんは。

スキキャラの詰め込むだけ詰め込む!というコンセプト。
スキ●ちゃんは最初の子だけあって紆余曲折がありました。
下絵時には、眼鏡にベリショ球体関節や完全なぬいぐるみver.等々
ノートには苦悶の跡がくっきりと残されております。

まる比較
▲小さい方がアフターです

作った後も練りこみ作業の時に丸のみコピーやら省エネやらと
少しづつ設定が足されたりして現在に至るのですが、
多分一番変わったのは「身長」です。

今スキキャラwikiに貼ってあるキャラ立ち絵は
一番最初に描いたものをそのまま使っておるのですが、
あの絵は「デフォルメ」のつもりでした・・最初の頃は。

しかし描きやすい方へ描きやすい方へと流された結果、
いつの間にやらちまこい事になっていきの、この通りです。
登録時、wikiの表記は控えめに「小~中学生くらい」と
書いておいたのですけど、計算の結果は98cm。
小学1年生の平均身長を下回っている状態でございます。

こういう事はしょっちゅうなので、またか・・と、
いったところなのですが、そうなったのもきっと運命・・!
それそのものがスキって事なんでしょうね!
・・と自分に言い聞かせるのが精一杯です。


拍手

ポケモンの発売も近づいてまいりましたが、
予約を一切していません、大丈夫なんですかこれ、こんにちは。

最近創作のお話をしていない!って事で、
ブログであまり触れない3つ目の創作のお話でも。
仮題は「私とゴーストさん」略称「私ゴ」
ゲームのシナリオ用にしようと思ってたんですが、頓挫してます。

ざっくりあらすじを言いますと、
魔術に興味のある人間の女の子「ジトメちゃん(仮)」がオカルト研究部にて
うっかり魔人を召喚してしまったがために、魔界の学校に行くことに・・
というとってもファンタジーでウォーミングなおはなしです。ポッター! 私ゴ
▲ジト目ちゃんとゴーストさん

ちっこいサイクロプスの「ヒトツメ」やら、
貧乳淫魔の「ミュマ」はここのカテゴリに分けられています。
ジト目ちゃんは魔法の使えない魔女ってところでしょうか。

ちなみに、最近描いてるスキキャラのスキ村さんは、
「この学校で先生をしている」という設定で流用しておりまして、
スキ村さんのもふもふ形態はこちら用でもあります。

このお話は完全な自創作なのでスキキャラ界とは
過去話や現在の裏設定くらいの繋がりしかないのですが、
スキ村さんの知識はこの魔界に依存しているため、
世の常識とズレが生じるひとつの原因となっております。

スキキャラ界には知らないことがたくさんです。楽しみですね。


そんなこんなでスキキャラにも繋いだところで今日は〆。
明日も続くといいよね。レッツ、ブログ。

拍手

twitterにかまけすぎてブログがおろそかお久しぶりです。
前回の記事が1月ですよ、いけません。

どうにも肩張り疲れてきたこの頃。
設定とかもぐちゃぐちゃでわかりにくいしまとめたい!
という個人的な理由もありまして、
らくがきくらい気軽に投げていくぜ!な方針で、
気張らず荒めにおえかき投げたいです。
レッツ3日坊主。

スキキャラ
▲スキキャラ/スキ村さん、スキメラ1号ちゃん、スキ●ちゃん

最近の創作はずっとスキキャラばかり、ですね。
好きな要素をぶっこんだだけあって、描くのも妄想も楽しくて
いかんいかんと思いつつ他の子たちが蔑ろ状態です。
スキキャラってなんぞ

秋は感情的になりやすいですけど、お絵かき欲が高まります。
せっかくハロウィンも近いのでハグルマの子達も描きたいところ。
もっといろいろおえかきしたい、そんな秋です。

拍手

■カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]