忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


だいぶ前から気になっていたアンダーテイル。
推しに推されて1周目が終わり、2周目です。
いつもならついったーであれこれつぶやく所なのですが、
これもう、やってほしい!!ネタバレ回避してほしい!!
…という気持ちの作品なので、久々にブログに投げこむ事に致しました。


日本語パッチもあるので未プレイ方は是非プレイしてみてください…!
http://bmr20915.wix.com/emblog
そして同じ気持ちを共有させてください……
steamで980円!ウェブマネーも使えるよ!!

以下ネタバレしかないので続きを読むからどうぞ。

        ↓

        ↓

        ↓ 

        ↓


拍手




        ↓ 

        ↓

        ↓ 

        ↓



とりあえず、まず、言わせてください……ママーーッ!!!
アンダーテイル、2周目でまず会いたかったのが彼女だったんですよね。
どこまでも過保護でとても優しい ママこと、Torielさん。

1周目は不殺プレイを心がけていたのですが、
初回プレイでは唯一和解が出来なくて塵にしてしまい……ウッ
これがあったからこそ、諦めずに不殺ルート探せたところもあるのですが
あんまりにも心残りであのイベントやこのイベント……
罪の意識から事ある毎に相手のいない電話をかけたものです……
…私は罪深い事をしてしまっ…た……

スイッチの但し書きに、手を引いて渡るパズル、頭を撫でる仕草…
あれは子供を亡くしたママそのものなんですよね…ウグググ
2周目、ベッドの側にそっと置いてあるパイにもうブワワッ
私はmoonのおばあちゃんを思い出しておりました。
おばあちゃんの…手作りクッキー……

でもそんなやさしいママも旅に出るとなると障害になるんですよね。
最初に越えなければならない壁がママっていうのがなんだかとてもね……
和解したとしても、一度外に出ればもう戻れないあのおうち。
暖かい暖炉、暖かいベッド、そして熱々のバタースコッチシナモンパイ…

でもFloweyに誓ったんだもの!!主人公は救わねばならぬのだ!!
冷たい雪降るあの道をずんずんと進んでゆくのです。
……あうう…うぐうぐ………

そんな感じで2周目噛み締めながらプレイしています。
がんばりますよ、決意を抱いて!!!
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1周目……ああ……私、すださんと大筋では全く同じことをしているのでその気持ち、とても・・・わかる・・・・・
べんがる| | 2016/05/30(Mon)00:24:35| 編集
>>res
■べんがるさん

べ、べんがるさんも同志でしたか…!!
アンダーテイルは「倒さなくてもいい」っていうだけあって
やってしまった時、猛烈に心えぐってきますよね……

物語が進むほど、ママ…特にママつらいです……ウウウ…
すだ| | 2016/05/30(Mon)23:29:37| 編集
■カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]