忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[224] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


▲何があろうと それでもあなたのままだ

おうち~1周目では行けなかったあれそれに。
以下ネタバレです。

        ↓ 

        ↓

        ↓ 

        ↓


拍手




        ↓ 

        ↓

        ↓ 

        ↓

鏡の前でのひとこと、ぐっときますね。
王様の間へ行くまでの道、どうしようもない気持ちがブワッとして
何度来ても、涙腺がダメになります。ガバガバです。



RUINS(ここがHOMEでいいのかな?)のおうちとそっくりな家…
図書館で「NEWHOME」はRUINSから出て行ったモンスター達の
新しい首都と書いてあったけれど、まるごと再現したのかな。
(→後に歩き回って理解したんですけど、時系列的には
 RUINSにTrielさんが戻っていった形なんですね!
 RUINSのおうちは前に住んでた家なんだろうか…)

黄色い花の飾られた当時そのままであろうお部屋。
でもここにはTrielさんの気配はなく、椅子もそのまんま
ゴミ箱にはシナモンバタースコッチパイのレシピ…
そして、日記に書かれた「ステキな一日だった!」

王様はあそこに住んでいるみたいだけれど、
あんな抜け殻みたいな場所で暮らしているのかと思うと
なんだかきゅっとしてしまいますね…つらい…

主人公の着ている縞模様の服は例の人間の物なのかな。
黄色い花の関係といい、意味深ですね


さて、ここで決意を新たに王様戦!
…と思ったのですが、王様強すぎて全然勝てません!!
これが不殺の難易度か……!!

そんなこんなで、一旦装備を整えるべく戻ろうとすると
Undyneさんからかかってくる突然のお電話っ!
お手紙を届けるからこっちに来いとかなんとかもにょもにょ!


▲そして始まるデートイベント

もしや事件でも起こるのか!? と思いきやなんだこれーー!!
な、なにこのかわいいイベント……別の意味でドキドキハラハラでした。
研究所にあったドレスってこのイベントの複線ですか!!
Alphysさん鎧研磨剤とか鱗用クリームとか姉さん好きすぎるね…!!
姉さんもオフルックだしふたりともかわいいな!!かわいすぎな!!!

あまい(?)デートイベントの後、誰もいない研究所。
残されたメッセージと、下へ続くエレベーター
この先に真相があるみたいですが、今回はここまで!

これメッセージもすこし変わってるんですね…アアン…
(机に置かれたMettatonにビクッとしたのは私だけではないはず…)
しかし、お前が何をしたか知っているぞ…こんなのあったっけ…?


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
■カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]