忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ついふぁんでwikiを作るらしい!
という事を聞きつけた私はお節介精神を発揮して
一度挫折したwikiのお勉強を再び始めたのでありました。
 >メモ用ウィキ(自分用ウィキ)
といってもこれは私が提案するためだけのウィキなんです。
ついふぁんwikiの管理はしておらぬのです。
なんという不毛!なんという自己満!

しかしまぁ、編集しだすと楽しいもんで
メモするだけなのにウィキ本体のCSSを弄りだすという
不可思議な行動をとったりしております。
っていうかCSSの勉強の方が時間食ってます。あら不毛!


愛しの撲殺天使
そして絵の方がおろそかになるいつものやつです。
重症です。慢性おえかき怠惰病です。

描いたーリテイクするんじゃなかったかな!
完全にツナギちゃんだけで中断です。
ヤンデレバットちゃんに殴られてもきっと文句は言えません。


拍手



最近の夢見の悪さは羊の呪いでしょうか。
まともに動かせなかった羊の呪いでしょうか。うん!ごめん!

しかしまぁ愛にあふれた夢を見ます・・ゲロ甘い悪夢です。
そろそろ死ぬのかな・・って思う感じに甘いです。
起きた瞬間の布団の感触が恐ろしく生々しいです。

昔はすごくやだったけど、
ごはん食べた瞬間に目がさめる夢がいい!
そんな感じの雨の日の夕方。 でありました。




そして関係のまったくないぴくしぶにあげたやつ。
手ブロキャラ絵、ぴくしぶに立ち絵まとめました!

あの子やこの子が勢ぞろい!
手ブロ出身の子じゃない子もちらほらいますが、気にしない!
みんなかわいいわが子でござる!

キャラ化の時もそうだったけど、人数いると圧がありますな。

拍手

デザインして気分を一新しよう!ってなことで診断メーカー!
メモなのでござるます。

 すのだがファンタジーの世界に転生したら、
 『容姿は青に近い緑色の髪と青に近い緑色の瞳で、
 光属性の海賊で、武器は鞭』になるです。
 

これを元にしてできたキャラクターが
レノアさん
▲透過のせいで背景が真っ黒である

■海賊レノアさん(柔軟剤)
 古の光の種族で遠い国からやってきたゆるふわ系。
 種族的な関係で身長がとても高い(成人男性を見下ろすレベル)
 訳あって祖国に戻れないため、国の公認で海賊をしている。
 (海上の護衛とか、そのための交渉なんかが本職)

 ~です、ます口調のワタクシ使い。
 基本的に物腰柔らかで丁寧な言葉遣い。
 交渉時や陸上では分厚いコートを羽織っていることが多い。
 船の上ではたくましく、そして頼もしい存在だが
 お酒を飲むと体の大きさもあり、そのたくましさがちょっと怖い。



・・と今のところこんな感じ。
世界観的には、
クロック君(http://tegaki.pipa.jp/56004/17311555.html
チャーチルさん(http://tegaki.pipa.jp/56004/19454489.html
と同じ世界観になります。

あんまり画像乗せまくるとここのブログの容量が怖いので
キャラ紹介ブログが別にあった方がいいのだろうかと
ちょっと思ったりする今日この頃です。

拍手

ぎょぎょぎょ!
▲テクスチャの効果って偉大だなってすごく思います

昨日深夜のテンション見返して自分がやや引きすのだです。
でもほら、おしりが異常な反応を示している!
・・だなんて語感的にもう面白いじゃないですか!
それに寝起きだったから仕方な・・くもないですね。

すみませんおしり大好きです・・ごめんなさい。
今のところおしりちゃんは元気です。
ご心配おかけしました


またしばらく体調崩しでもしない限り、クズ的な意味で時間が空くので
適当になにかしらやりたいと思います。
ってかやらないと動く生ゴミになっちゃう!こわい!


拍手

ちろるたん
ハッピーバレンタイン!!
ってな訳で最近流行の箱ドット・・って何度言ってるんだろう・・w
ついったーやらぴくしぶやら見てくださってる方には
もうそろそろしつこい!といわれても仕方ないと思いますが、
チロルチョコでドット打ってました。おめめぱちくり。

チロルチョコへの愛はもう言い過ぎるくらいに言ったのでおいておいて、
箱ドットでRPGできるという、箱ワースが気になってるところです。
 くわしくはこちらの(https://twitter.com/#!/uta_maaya/status/168716341510025216
 うたさんの箱ワースのツイートを見るといいと思います・・!
 *RPGツクールVXのRTPも必要なのでお忘れなく!

箱ドットのサイズを96×96の大きさ(つまり2倍ですね)にして、
256色透過のpng形式にしなくてはいけないみたいですが、
うちの子が登場するだけで結構テンションあがるのでおススメです。
いろんな人の創作キャラを仲間にしてRPGしたら楽しそうです、すごく!

ちろるたん大
 ▲箱ワース用でかチロルたん置いておきます
--------------------------

■追記
そもそも箱ドットってなんぞや?
ってな方はまとめを作ってらっしゃる方がいるみたいなので
こちら(http://erurich.tumblr.com/post/17393845958)が
参考になると良いと思います。
ドットに興味持ってくれるとうれしいな!


拍手

前のページ      次のページ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]