忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近オフラインでの、絵やら作業をする時、
真っ暗な部屋でぽつんとやる事が多いです。

▲机のようす。

まっくらな方が作業がはかどるというか
すごくやりやすいんですよね、この環境。

アイテム1>ミニパソ
このミニパソはサブでソフトも必要最低限の物しか積んでおらず、
動作がとても軽いので作業BGMや資料探しに使っています。
しかしこやつ、マウスはじゃじゃ馬ペンタブは誤作動。
絵なんて描けたもんじゃありません まさに作業用^^
店頭商品でなんと5万という激安パソコンです。
これがあるおかげで寂しさが回避できてます。

アイテム2>壊れかけのスタンド
・・てか、ぶっちゃけ壊れてます。
下の土台のねじがもっきり折れていて自力では立てません。
更にこいつ倒れると電源が切れる仕組みになっていて
後ろからセロハンテープでお尻のスイッチを固定。
ダンボールの箱に入れて無理やり立たせてあります。
ちなみにこれ、購入3ヶ月目にはこの姿でした^^

アイテム3>ミニノート各種
資料あつめに、おえかきに。大事な相棒であります。
お話の設定メモなんかもこれに書いてあります。
写真のは落書き用ノートで現在3代目。
日に日にクォリティが下がっていっているのが特徴です。

アイテム4>あったかい飲み物
時にはカフェオレ、時にはミルクティー。
作業が長引きそうなときは安上がりな緑茶です。
緑茶なんかの時は作業が続く限り、色がなくなるまで
しつこくお湯を足して飲むので相当長持ちする暇つぶし←
毎度お手洗いの回数がものすごいことになります



こんな環境だから視力が弱くなるんですけどね。
最近、親の眼鏡をかけたら世界が綺麗に見えました。
視力2.0のあの日の自分は何処に‥w


拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]