忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
手書きブログのうちの子 まとめその2
殺人以上の犯罪を犯した人が送られる場所。
それが「わくわく刑務所」です。
刑務所のまわりは罠だらけで逃げ出そうとすれば即あの世行き。
入ったら最後死ぬまで出られないとの評判です。
ロクバンの家よりも更にはずれの方に建っています。


■ネムリ教官
 性別→男  恐怖の鬼教官。一応ネズミです
 大好きなのは囚人たちをいじめる事とお昼寝。
 逃げ出したり眠りを妨げたりするとあの世行きにされます
 ロクバンの畑にシマイモムシを取りに時々現れる事も。
 興奮すると言葉がカタコトになり縞模様に過剰反応するようになります
 元々は軍人さんなのですが何故刑務所にいるのかは不明です。


■M子さん(NO.0492)
 性別→女  ネジの外れたドMなお姉さん
 M子さんというのは仮名で本名は不詳。実は刑務所の中で一番の古株
 教官の事が本当の意味で死ぬほど好き。 左腕の手枷が宝物。
 度重なる調教と偶然の積み重ねで教官と相思相愛だと思っていますが
 教官にはスルーされている事が多い様です。
 脱獄の達人で気を引くために脱獄したりもしますが放置プレイ状態。
 なんだかんだでロクバン達のお姉さん的存在です。

■バターロード刑務長(通称バタロさん)
 性別→男  器の小さい威張りんぼうのおじちゃん。
 形式上の一番上の人。権力を振りかざし威張りちらしていますが
 刑務所内ではほとんど何にもしていません。
 態度はでかく器は小さくな典型的なダメ人間です。
 別名ネムリ教官の遊び道具


■モブスリー
 性別→男とか  わくわく刑務所にいる囚人達。
 モブの3人組で特に名前とかはありません。背景です。
 本当にモブなので入れ替わったりもしてるんだと思いますが
 そんなの関係のない話です。
 よく教官に虐められたり冥土行きにされたりしています。

 

ハグルマシティとの接点はロクバン経由がほとんどで
街にはあんまり現れる事はないと思いますが一応。
まぁM子さんあたりは相当なスタミナの持ち主なので
お忍びで行ったりはできそうな気がしますが・・w

拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]