忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[103] [104] [102] [100] [101] [99] [98] [96] [95] [94] [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近あちらこちらでウィルス!ウィルス!
日本でも豚インフルが流行り・・ ネットではGENOが流行り・・
(ちなみにGENOウィルスについて詳しくはこちらに。)
世の中が暗いです!じめじめです!java切るといろいろ面倒です!

その影響なのか、弟君の修学旅行もどうやら延期になったようです。
私も軽い風邪とネットウィルス恐怖症をダブルアタックされまして、
神経をすり減らしつつウィルスのチェックをしておりました。

さて、そしてどのくらい時間が経ったでしょうか、
一応のサイトとパソ子さんの無事を確認して一息ついておりました所、
突然後ろから「バサバサッ ジュ ジュ チュイー
・・となにやら物音が。
何かと思って振り返ってみますと

ツ、ツ、ツバメ・・・!?

カーテンのレールの上に何故かツバメがこんにちは。・・しかも2羽も。
きっと洗濯物を干した後に窓を全開にしたままだったからでしょう、
ツバメが2匹迷い込んできてしまったらしいのです。

どうもこの2羽は仲良しさんらしく、
チュンチュンさえずり合ったりしていて
暖かい気温も一緒になってとてもなごやかなムード。
私もその微笑ましい光景についぽーっとしてしまいました。

・・とはいえ、このまま部屋の中に放置しておくわけにもいきません。
ぱっと窓を開けて逃がしてやることにした・・んですが、


あっちにチュンと逃げたり


こっちにチュンと逃げたり


どうにも窓の方に誘導できません。


せっかく窓の周辺に来たと思ったら網戸だったりで
(そのおかげで相当接写できましたがw)
虫など違って思い通りに動いてくれないツバメさん達・・
さすがに広告などでバシッとする訳にもいきませんで
相当苦労させられました('v`;)

その後何とか、ゼーハーいいながらも
無事、2匹とも逃がしてあげる事ができました。
ツバメだけに大トリ物! ・・うん、うまくはない!

我が家の庭はお母様の手入れのおかげか、
割と鳥や虫がたくさん集まってくるのですが
まさかツバメが入ってくるとは思いませんでした。

しかしこのハプニングがあったおかげで
ちょっと気持ちが和んだ私でありました。
暖かいのって気持ちいいー!

・・でもかえる君にはちょいと残念天気かもしらんですねw

拍手

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]