忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
深夜テンションで描いた前の記事がいろんな意味で
恥ずかしくなってきたのでさっさと流す事にしました。
多分オカマ様みたいなネタより全然恥ずかしいです フォアアー!


そして今はまたたくさんの不良債権を抱えているので
うまく消化しようと必死でございます。
ケリーのQ&Aまでたどり着けるかしら・・!

まぁつべこべ言わずに

です。

拍手


▲もっふんもっふんも良いけど魔物さんもね!

頑張る前に頭ががっくん であります。眠い!
ハグルマシティのちっちゃい学校の校長先生とかに
おじいちゃんな悪魔さんとかイイナーと思うんですが
簡潔に描くのがすごく大変だという事に気が付きました。
体力的に採用できない造形だわ・・!あと眠い!

さらりとクリーチャー描けちゃうのってすごいと思います
私はどうしてもキャラクター的になってしまって
単調な感じになってしまうんですよね・・。
この頃、多眼単眼にも目覚め始めているので
もう少しスパイスの効いたキャラクター作ってみたいです そして眠い!

拍手

さて、今日も気がついたらこんな時間だ!
サイト巡りするだけで満足してしまうのはいかんですな。



▲ドットでロクバン (使用色数:背景含め11色)
 もっといい配色ができないもんかなぁ・・

今日の絵はドットのロクバンです。
ロクバンみたいな黒い子は白目がものすごく浮くので
ドット描く時に苦労します・・ 目の光をいれづらいんですよね。

あと、手ブロのすげぇと違って色の幅がかなり広いので
ちゃんとしたソフトで描くドットは色選びが難しいです。
いつも彩度が高めになってしまうので
今回ちょっと落としてみたんですがしっくりこんですね・・

ここら辺のセンスと1pxの置き方・・うまい人は本当にうまいです。
動画になるとコマの割り方だけでもかなり違ってきます。
・・ドット絵は非常に深いです。

拍手


▲ぴくオレの没絵をリサイクル
 補足>人型になると著しく体調が悪くなるっていう設定なんです。

上の漫画は去年描いてそのままpixivにあげ損なった設定漫画です。
これ自体はおまけで横にちゃんとした絵をのせるつもりでした。
多分すごくわかりにくい事になってると思いますが 私は気にしない!
てか、描き直してちゃんとしたモノ描くつもりだった筈
あーいろいろ半端な所は目を瞑ってください・・

にしても、この3日の空白が非常に悔しいです・・
文字だけでも投稿するつもりだったのにこんちくしょう。
・・でもやっぱり絵を投下したいすよね。
一応ハグルマシティのキャラクター紹介だけなら
まだストックがあるんですが連続して投下するのもなんだかな
と思って絵を描こうとしたらこのザマです。


最近はマウス使って描いても疲れないってのもあって
ドット絵熱が再発してちまちま打ったりしてます。
しかしやはり絵を描く時間がなかなか確保できませんっ
ドットはサイズの割に時間をむさぼり食うのでなんとも・・!
時間をおーくれっ!!

拍手


▲魚介類さんの子ライオン

更に触発されて描いてみました!!
魚介類さんのライオン君をみて、
やはりケモノは良いものだと実感しました。
もっと描く人ふえるといいと思うよ!!

しかし私が描いた子ライオン君
私の手がかかっている内に成長したんでしょうか、
せっかく生えかけのたてがみがもっさりして(ry

拍手

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]