忍者ブログ
わし専用「ひとりごと」帳。 時々よその子お借りしてます
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

35e0223c.png

風邪ひいたよ!!(そして治ったよ!)

まぁいつもの事なのでなんて事はないんですが、
悲しいかな、今日の我が家は食糧難。
空腹を紛らわすようにポケモンを・・と思ったらいつの間にか死んでました。
体調悪いときのゲームはよろしくないね。

1日おきになりつつあるポケモン日記ですが、
前回の記事もちゃんと追加したので、そちらもヨロシクね!

今回は6番目のジムを攻略して、次の街へ。多分7番目のジム戦前です。
ネタバレ含みますので、以下続きを読むからどうぞ!


拍手


【今日のポケモン】

まずは電気石の洞穴をうろうろ。
洞穴内でベルちゃんボディーガードファイト!したり、
プラズマくさい謎の忍者集団に囲まれたりしました。
あそこは鋼タイプがわんさかで技ポイント的にしんどかったです・・


しかし、ヘトヘトな私に一筋の光・・!
きんのたまおじさん発見!です わあい!わあい!
fbe49230.png
しかも今回兄弟でのご出演。 双子です。
きんのたまもふたつ頂きました! ステキ!
どうやら、このふたりお互いのきんのたまを競い合っているようでした。
次回作もよろしくお願いします!


69bca4ea.png
今回洞穴では地面タイプが便利だったのもあり、
ガマガルのたくわんさんが、サクっとガマゲロゲに進化です!
超かえる!愛してるかえる!けろけろ超ラブい!!ヒョヒョヒョ
ちらっと気持ち悪いと聞いていたんですけど、これはむしろアリ。
ラグラージさんもそうだったけど全然かわいいです。大好き!!

その後、タワーオブヘブンにて鐘をならしたり、ジム戦戦ったりしたのですが、
↑のふたつのイベントがでかすぎてあんまり記憶がありません。
あと、その日の記憶もあんまりないです・・

その後は穴を抜け、セッカシティに。
図鑑のパワーアップがアニメーションつきでニマニマ!
後ろ前見れるのも嬉しいです・・('`*)

セッカは登録だけして、あまり探索はしていません。
とりあえず過去の道をなみのりし放題!アイテムを回収し漁っております。
なみのりは、たくわんさんと、もんふっふに覚えさせたのですが、
順番のせいか必ずもんふっふが波乗ります・・
31423f30.png
▲上陸したらすんげえ縮みそう・・!


【現メンバー】
lv.42 あんころ  ♂ (ダイケンキ)
lv.41 もんふっふ ♂ (ムーランド)
lv.44 かつぶし  ♀ (ケンホロウ)
lv.44 しおづけ  ♀ (ドレディア)
lv.45 たくわん  ♀ (ガマゲロゲ)
lv.41 もちきち   ♀ (ヒヒダルマ)

前回と見比べてみたら、最終進化系のしおづけさん以外、
全員進化してたみたいです・・が全然意識なかったです。
メンバーが固定されてきたおかげでちょっと草むらウロウロすると
サックリ上がってくれるので助かります。

次はかつぶしさんあたり別の空飛ぶポケモンに変えたいなぁ。
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール
名前:
すだ (nkmn)
自己紹介:
人外っていいよね!!

かえる.とかげ.あめが好き。
けものかくひと。引くほど雑食
■pixiv
QRコード▼
携帯ってハイテクだ!
Copyright ©   ふたりはごっつんこ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]